お盆です

カテゴリー │日記

天気曇り


お盆は関係なく、昨日も今日も仕事でした。
お盆のこの時期は、来客もなく私の係りは暇なんです…。

さて…
12日の浜名湖ボートゲームパーティーに参加予定だったのですが、
金曜日に父の兄の叔父が亡くなったため参加できなくなりました。
叔父は84歳。20日に85歳の誕生日を迎えるはず…でした。
前日まで元気で、夜中にトイレに行った時に倒れて、そのまま亡くなってしまったそうです。
叔父は耳鼻科をやっていて 私が小さい頃は昔ながらのガンコな先生のイメージで怖かったのですが、
大人になってからは叔父には、よく可愛がってもらいました。
私が叔父と喋ったのは7月末の電話でしたが、これが最期となってしまいました。
土曜日はお通夜で日曜日は告別式。
土曜日は名古屋に少し早めに着く予定で15時に家を出たのですが、
渋滞にハマってしまい、名古屋の一柳葬儀場に着いたのが18時でした。
豊橋~名古屋まで車で3時間も掛かってしまいました。
お盆の渋滞 恐るべし…。
今までお盆に出かけた事も無かったから、こんなに渋滞するとは思ってもみませんでした。
みなさん…帰省するのは…大変なんですね~。







同じカテゴリー(日記)の記事
ご無沙汰してます
ご無沙汰してます(2014-09-03 23:10)

お久しぶりです
お久しぶりです(2013-10-22 14:55)

元気です
元気です(2013-07-23 20:23)

お久しぶりです。
お久しぶりです。(2013-05-25 16:55)

復活!!
復活!!(2013-03-14 20:47)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お盆です
    コメント(0)