韓国旅行記2

カテゴリー │おでかけ

天気曇り


さて、二日目です。
今日の予定はソウルから少し離れて水原市へ行きます。
世界遺産の「水原華城」を見るためです。
まずは、地下鉄でソウル駅に向かい、電車に乗って水原へ行きます。

ソウル駅構内はこんな感じ。
通勤ラッシュから時間がずれていたので、人もさほど多くありませんでした。
韓国旅行記2
チケット売り場で行き先を告げると、座席指定らしくPCの画面を指差し乗る電車時間を教えてくれました。

これが切符です。レシートみたいな紙切れでした。
ムグンファ号の5号車26番。運賃も安く、快適でした。
韓国旅行記2

そして水原駅に到着。
今度はタクシーにのり、水原華城へ。
11時から武芸があるということで、待っていると…
韓国旅行記2

韓国旅行記2

これが終わって中へ入ると、たまたま居合わせたボランティアの案内する人がいたので
説明してもらうことにしました。
中を見ていると、角の方で何やら入り口に人が居て騒がないように言っています。
中を覗いてみると…
明日(7月20日)から始まる水木ドラマの撮影をやっているとのこと。
主役はパク・シフらしい。と、名前を云われても誰だかわからなかったけど
遠くからよ~く見ると、あ!びっくりDVDで見たことのある顔。
そしてあの王様らしき人もよく時代物で出ている俳優さんでした。
すでにこの時、私はちょっとテンション高めでした(笑)ニコニコ
厳重な警備があるわけでもなく、普通に撮影しているからすごい。
この日は暑かったから、あの衣装を着て日に当っていて
熱中症にならないか心配でしたが、役者さんってすごいですね。
水分を取らず、頑張っていましたよ。

ホントは撮ってはいけないけど、違う門の入り口の遠くのほうから
内緒で撮っちゃいました。
韓国旅行記2
もっとゆっくり見ていたかったけど、時間がないので次へ。

華虹門
韓国旅行記2

時間が13時過ぎを回っていたので昼食を食べに…。
韓国旅行記2
有名な水原カルビです。
値段は高めでしたが、美味しかったです。
おかずも多く食べきれませんでした。

その後は、再びソウルへ戻りお土産の買い物をして
一度、ホテルへ戻り荷物を置き、東大門で再び散策しながら買い物。
この日も1日が早かったですね。
時間が足りないくらいでした。





同じカテゴリー(おでかけ)の記事
初のサマソニ
初のサマソニ(2013-08-14 22:00)

遊びすぎ?
遊びすぎ?(2013-06-24 17:07)

今年初のコンサート
今年初のコンサート(2013-01-13 22:58)

ライブ
ライブ(2012-12-23 23:34)

イベント
イベント(2012-07-17 23:38)

なう
なう(2012-03-22 18:27)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
韓国旅行記2
    コメント(0)