朝から…

カテゴリー │日記

天気太陽


今日は朝から気分悪く…。

私はいつものように出勤の仕度をしていました。
その時に、両親があ~だ、こ~だ言っており、聞いていると
今日は市民病院へ行く日で「自分の車で行くだとか、市電がいい、タクシーがいい」など
二人の意見は合わないようでした。
私が冗談で「別々に行って合流すれば?」と言ったら、
母は笑っていましたが、父には冗談が通じず
一人で行けるなら、はじめっから行っとるわ」
「……」
私は仕事があるので送って行くことはできないし…。
自分の思うようにならないと、イライラする父は
だんだんイラついてきたようで、今度はこちらにトバッチリがきました。
私が時計代わりに見ているテレビを父が勝手に消し、
「電気代が勿体無い…だとか」「誰が電気代払っているんだ…」と、何かブツブツ言っていました。
私が「時計代わりに観ているんだから…」「テレビの時計の方が正確だし…」と言うと
「時計を見ればいいじゃないか…、ちゃんと合っているし…」
すかさず、私は
「時計は2分早くなっているから、合ってないよ。私がテレビ付けたのだから私が切るから付けといて」
その後も父は「もっと早く起きないから…」「朝からテレビなんか観なくても…」など
何か言っていましたが、私は、すでにこの時点で怒れていたので相手にしませんでした。

イラつくのは自由だけど、こっちまで八つ当たりしないでほしいですね
朝、小言を言われると気分がとても悪いですね。
それに、出かける直前だったので、なおさらです。
もう~、なんとかならないかしら…。




同じカテゴリー(日記)の記事
ご無沙汰してます
ご無沙汰してます(2014-09-03 23:10)

お久しぶりです
お久しぶりです(2013-10-22 14:55)

元気です
元気です(2013-07-23 20:23)

お久しぶりです。
お久しぶりです。(2013-05-25 16:55)

復活!!
復活!!(2013-03-14 20:47)


この記事へのコメント
ゆう・K様

流石にこの記事は読み逃げ出来ませんでした(^_-)-☆

トラブル解決人?としては、
ゆう・K様6割、お父上4割ですな!

何故かって言うと、
皆さん年々我がままになります。

勿論フェアーな見解はゆう・K様ゼロでお父上100の追突事故みたいなものです。

でも過失は譲って上げて下さい。

こんな時の解決策は「嘘泣き」することです。これが一番効果覿面と思います。


私は両親と殆ど話をしません。喧嘩になるだけですから、これも作戦です。
でも安心しました。
ゆう・K様のブログ見始めて、こんな荒れたゆう・K様初めてですから、

こんな日は飲めない?(勝手に)お酒でも飲んでお休み下さい~

お疲れ様でした。
Posted by 「TM部屋☆親方物語」 at 2010年05月28日 22:56
こんばんは~。親方様。
アドバイスありがとうございます。

朝から本当に怒れちゃいましたよ…。
今時!?の言葉で言うと「むかつく~」っていうやつです。
年をとってきて、だんだんわがままになるのはわかっているのですが、家の場合、言い方に問題があるんですよ。
特に何でも母にやって貰っているくせに、細かい小言を母に言うので
それが怒れるんですよ。
ま~私はあまり中に入らないようにしているんですけどね。

やっぱり話をしないのが一番かなぁ~。
Posted by ゆう・K at 2010年05月29日 00:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
朝から…
    コメント(2)