旅行記 3 ~汗蒸幕

カテゴリー

天気icon11


それでは 続き…
何とかお店の迎えの方と合流出来、早速icon27移動…
着いたところは…
旅行記 3 ~汗蒸幕
このお店は友人がPCで調べて2月に出来たばかりのお店だったようなので予約しました。
さて、中へ入ると相談しながらまず、メニューを決めます。
とりあえず私は基本のコース+足icon34・身体のマッサージ・足icon34の角質取り・顔のパック
そして1つサービスでうぶ毛取りをお願いしました。
着替えをして2階へ移動します。
まずは うぶ毛取りです。これをした後は化粧のノリが違うらしいです。
糸を交差して取っているようですが、自分からは見えないので
どうやって取っているのかさっぱり分かりません。
ただ、チクチクとしますが、さほど痛くはありません。
でも…目の周りだけはちょっと痛かったかな…icon20
その後…
1階へ行き、お風呂のある場所へ入りました。
まず、麻の布をもらって頭から被りサウナの部屋へ入ります。
温度は低めですが、汗がジワ~ッと出てきますicon20
自分の体調で出たり入ったりしますが、私は1度水分を補給しただけで
2回しか入りませんでした。
そして、次は普通のサウナ…みたいです。
先程より少し温度は高めです。
その後、タオルで身体を拭き、自分で顔に泥パックの泥を塗ります。
身体はお店のお姉さんが全身塗ってくれますicon08
出来たら、別の部屋に入り座って乾かします。
これって おもしろいですよね。よくある昔やっていたTV番組の罰ゲームみたいな光景です……。
なんせ全身泥!?ですから…。
次は…シャワーで身体を洗い流し、お風呂へ入ります。
ここは2つあり、1つはにんじん風呂、もう1つは…分かりませんでした。
そして、順番に呼ばれ今度はアカスリです。
おばちゃんが垢を取り、足icon34の角質も取り、髪もシャンプー・リンスしてくれます。
これで終了ですが、もう一度お風呂へ入って身体を温めました。
友人は、うぶ毛取りの代わりにヨモギ蒸しをしていました。
さて、これで終わりではありません。
最後に再び2階へ上がり、今度はマッサージと顔のパック(石膏)です。
マッサージはおばちゃんが丁寧にやってくれました。
足のマッサージでは気持ちよく ウトウトと寝てしまいましたよ~。
顔のパックは他にキュウリとニンジンがあり選択できます。
これで全て終了です。
1階へ下りて行き、友人が待っていて、時計を見たら…ビックリ…icon08
なんと、すでに時間は21時です。
こんなに時間が経っているとは 思ってもいませんでした。
予定では19時頃終わって明洞へ行き、夕食icon38&買い物へ行く予定だったのに……
こんな時間になるなんて…
でも、でも、ホントに気持ちよかったですよ…。
また、やりたいですね…。
夕方17時までに入るとサービスでキムパプ(のり巻き)をくれます。
他にアカスリ布と人参石鹸をくれました。
とりあえず、お店の方に明洞へicon27送ってもらいました。

今日は…ここまで。







上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
旅行記 3 ~汗蒸幕
    コメント(0)