日曜日…その1

カテゴリー

天気icon12


…以前から鳥羽に牡蠣を食べに行きたいね~、と話をしていたことがありました。
しかし…牡蠣の季節ももうすぐ終わりですね。

数年前、パールロード沿いにある牡蠣直売所へたまたま入って
そこで食べた焼牡蠣(建物の外で焼いて食べます)が、とても美味しかったことが忘れられなくて
また機会があれば行きたいと思っていました。が、なかなか行くことが出来ず、
やっと先日の日曜日に近くに行く機会が出来ました。
でも…今回は お昼のコースを食べて、帰りに直売所へ寄るとの事。

今回は二番目の兄が日帰りの予定を組んでくれました。

昼食を摂った旅館です。
日曜日…その1

館内から見た的矢湾です。
日曜日…その1
時間があれば 釣りをしたかったですね。
特に兄が途中で餌を買ってこれば良かった~と嘆いていました…。
そうです…。旅館の近くにえさやは無いのですicon21
竿は車の中に積んでいたようですが…。
残念…icon21

旅館で牡蠣のコースを食べ、お風呂に入ってきました。
牡蠣のコースは また明日紹介しますね…。







この記事へのコメント
TTRのtristaです。
僕の実家は鳥羽で、的矢湾にもよく釣りに行きました。
牡蠣のシーズンは冬
(年末年始頃は価格が上がるので、ゆうちゃんが行かれた正月明けから牡蠣が卵を持ち始める前の2月頃がお勧めです、サイズも12月よりかなり大きくなりますし。)
なので、釣り物は限定されますが、ルアー釣りなら岸からワームで大型メバル、船釣りでジギングのブリ釣りですね。
Posted by trista at 2009年03月10日 01:07
こんばんは~。
お久しぶりで~す。
え~そうなんですか~。
実家が鳥羽なら美味しい魚ばかり食べていたのでは…?いいなぁ~
また生牡蠣食べたいなぁ~!!
それに何でもいいから釣ってみたいですね~。
Posted by ゆう at 2009年03月12日 20:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
日曜日…その1
    コメント(2)